学校部会細則
2018.06.02
学校部会細則


会則第6条の細則は,次のとおりとする。

1 学校部会の構成は次のとおりとする。
(1)小学校部会は,徳島県小中学校教頭会会員のうち,小学校の教頭で組織する。
(2)中学校部会は,徳島県小中学校教頭会会員のうち,中学校の教頭で組織する。
(3)各部会及び代表者会には,会長・各学校種別選出の副会長及び事務局長が出席する。

2 学校部会の任務は次のとおりとする。
(1)理事会が認める教育上の諸問題を解決する。
(2)理事会・関係機関・団体の諮問に応じて研究・調査活動をする。

3 学校部会の役員及び任務は次のとおりとする。
(1)各学校種別選出の副会長は部会長を務め,部会の会務を推進し,会長とともに部会を代表する。
(2)正副部会長各1名は,部員の互選とする。
(3)副部会長は部会長を補佐し,必要あるときはその職務を代行する。

4 学校部会の運営を円滑に推進するため,代表者会をおく。
(1)代表者会は各郡市教頭会の副会長及び,徳島県小中学校教頭会の会長・各学校種別選出の副会長及び事務局長で構成する。
(2)代表者会の座長は学校部会の部会長を充てる。
  座長は会務を推進し,会長とともに代表者会を代表する。
(3)正副座長各1名は,会員の互選とする。
(4)副座長は座長を補佐し,必要あるときはその職務を代行する。



2018.06.02 18:24 | 固定リンク | 規約関係

- CafeNote -